英検2級 英作文のこと、すっかり抜けてた!! | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

もう5月ですね。はやー


今月末には英検を受ける息子アセアセ

親子揃って英作文が2問になることを忘れてて泣き笑い

先週ブロ友さんのブログを読み…検索し…


初めて(?)知った、英文要約爆笑


そんなんあるんかーい!

前に見てたのかな?

すっかり忘れてただけなのか?

分からんけど。


単純に英作文が2問になるわけじゃないのね。

英文要約か。

とりあえずYouTubeとネットで解説(?)はみました。


5月末のSCBT受験は失敗だったか〜

一応、英検のサイトの例題は見たけど、

過去問とか類題とかあまりないから厳しいね。


あと塾に行ってるわけでもないので、

息子が作った回答でいいのか悪いのかもわからん。



昨日は、英検過去問から

リスニング2の文章(解答)を見て要約してみました。


ただこれだと、元の文章が少ないかな〜

練習&慣れという意味ではやらないよりはいいか?

と思いましたが。。。


あとぼちぼち面接もやってかないとな。

まだ手つかずです笑い泣き




友達が、検定を持ってても都立は有利とか無いから、

頑張るのは良いけど無理しなくて良いと思うけどねー

(↑個人の意見よ)って言ってたので、

今回落ちたら、やっぱり2級合格は諦めるかもしれませんキョロキョロ