ゲームは勉強のあと | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

水曜は部活なし&5限だから帰宅がはやい。


でね、今日は息子髪切りに行く予定だったんだけど、

あいにくの雨で断念。


ただいま、ゲームは最後に!キャンペーン中なので

勉強を先にやらないとゲームできないんです。

まぁそのルールは、息子がゲーム時間を全く守らないから

そんなことになったんですけどね。


そのことでまず、息子文句たらたら。

もう何度も時間を守れていなくて

私もそこは譲れない。



プラスして、水筒事件勃発。


水筒3本いま息子が持ってって

一人3本ずつしか用意してないから

明日持ってく水筒がないから

ちゃんと洗っといてね!って私が言ったことにキレ真顔



勉強→水筒→ゲーム、の順って決めたのに

自分の部屋でパソコン使ってましたむかつき


そしてそれを指摘されまたキレる息子凝視



スター中2 今日の勉強

英語 2級過去問

数学 数Bをひとつひとつ…

国語 Z会


なぜか高校数学再開しました真顔



花小4 今日の勉強

国語 ハイクラス徹底

算数 ハイレベ