中2 一学期は模試一度も受けずじまいになりそうです | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

全統中の申込みが始まってますね。


うちは全統中の前に英検があるのと、

6月の半ば以降くらいに定期テストがあるので

私的には今回は見送りたい。。。


けど、全統中は受けたい息子キョロキョロ

多分だけど、ただただお友達の天才くんに勝ちたい、

そのためだけに受けたいんだと思う。

なのに毎回負けてるのがおもろいよ

当たって砕けまくってる。



全統中受けるなら、駿台中学生テストがいいなぁ。

って私が言ったら


「えー全統中にする。」

「だって駿台は良い点取れないもん」


だって凝視


いやいやなんのためにテスト受けるのかって考えたら、

絶対難しい問題に慣れる方が良いと思うのになぁ。



全統中なら、もう定期テストの勉強したいなぁ…

って勝手に思って申し込んでおりません笑



でもそうなると一学期、模試を一度も

受けてないことになるのよね。


別にそれ自体はいいんだけど、

勉強する張り合いがないというか…

でもそのために勉強する余裕は

今は英検に注力したいからまぁ良いのかなぁ。



やっぱり塾に行ってる子たちに比べると、

テストも少ないし、のんびりしてしまうよね。