久しぶりのあつ森 と 家で都道府県名テストやった〜 | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

今日はお昼ころまですごい雨で傘

やることもないので、娘とあつ森してました。


なぜか我が家、あつ森やりたくなるのが

1年のうちこの時期なのよキョロキョロ

だから多分虫とか魚とかコレクションしたものが偏ってる…



スライム宇宙人スライム宇宙人スライム宇宙人スライム



ここ数日、日本地図パズルに取組む娘。

多分まだ5日もやってない。

ちなみにそれまでも特に興味もなかったので

あんまり都道府県も知りません。

けどお正月の地震で、石川は覚えてた!


でもなんか自信がついてきちゃうんですよね〜(笑)


んで、

「全部わかっちゃうから、もうやらなくても大丈夫」

とか言い出す。


仕方ないので、漢字は書けなくてもいいから、

とりあえずテストに合格できたら

毎日やらなくていいよ〜って言いました。


そしたら早速テスト受ける!と言うので

ちびむすドリルで都道府県テストを印刷。


結果半分くらいしかできなかったんですが

なんかもうオモロイ笑



「しぞうか」←しずおか

言いたいことは分かる爆笑
でも近いようで遠いびっくりマーク

「み重」に関しては、三の方が重より簡単なのに…笑



スター中1 今日の勉強

数学 特進

国語 ハイクラス徹底

英語 英検2級過去問

理科 中学1・2年の総復習

社会 中学1・2年の総復習



花小3 今日の勉強

算数 教科書ぴたトレ

国語 特訓ドリル

理科 教科書ぴたトレ