中1 春休みにやりたいこと | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

息子の春休みにやりたいこと


右差し友達と遠出

右差しアプリを作る勉強

右差しLINEスタンプを作る



友達と遠出って、しょっちゅう遠出しとるやん…

とおもわないでもないんですが、

何日かすでに計画を立ててあって、

すでに2回遊びに出かけてます。

静岡とか茨城とか行ってましたニコニコ


予定はあと2回かな?

お友達と楽しく過ごせるといいな〜


てかお友達がお金に余裕があるお宅らしく、

Suicaにうん万円入ってるんだよ!とか言われたハッ

うーーーーーーんダッシュ

もし家がお金持ちだったとしても、

子どものSuicaにうん万円は入れてあげられないです。

落としたら、と思うと恐ろしすぎる。

そんなお金の余裕ないから大丈夫だけど笑




Androidのアプリを作りたいらしい。

JAVAを勉強するそうです。

すでに図書館で本を数冊借りましたおねがい 


父にはJAVAはやめておけと言われてましたが…

本人がやりたいならやらせたらだめなのかな?

私はプログラミングのこと知らないから言えるんだろうけど。




LINEスタンプは、娘が最初作り始めて笑

実家の犬の写真に文字を手書きで書いただけの泣き笑い


娘のLINEは、家族いとこ爺婆くらいしか登録してないけど

自分でちゃんと活用してて笑えるおいで

下手ウマではなくかなり下手ヘタなんだけど

なんか面白くてね。


それを見た息子、自分も作りたいと。


ペンタブですべての下書きを完成させ、

3つはスタンプ仕上げまで完成してます口笛

仕上げあと5個、、、春休み中にできるかなー