ひなまつりの準備 | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

明日はひな祭りですね。


私はキャパが狭いので

イベントごとの料理(運動会の弁当さえも)は

前日からやっとかないと無理!!!


そんなに大したもの作らんのに…

なんか段取り悪いのか手際が悪いのか

時間がかかる。


今日はケーキのスポンジ焼くのと

コロッケの具(じゃがいもと混ぜる前)まで

やっときました。。。


ケーキは買うか悩んだんだけど

やっぱ娘は生クリームのケーキのホールがいいって。

飼ったら高いー笑い泣き


そして生クリームによっては何故か胃もたれする息子、

それでも、最近偏食を克服しつつあり

「ぼくもショートケーキでいい!」って言うんだけど

それ言っても食べられないこと多くて泣き笑い


なので今回ちょっとお高い、 

1つ400円くらいする生クリームを初めて買って、

それで作ってみることにしました!

レシピ的には2つ必要なんで生クリームだけで800円超えてて

なんかこれで息子に胃もたれされたら

今後生クリームのケーキはホールやめてもらお。


てかシャトレーゼでお手軽価格な小さいケーキ

ひなまつりようの売ってるって見たんですけど…目がハート

うちの近くにシャトレーゼできんかなぁ。

車距離ならあるんだけども。



スター中1 今日の勉強

数学 特進

国語 Z会

英検

社会 調べごと


中国に日本が乗っ取られる、って言い出し

1時間以上ネットで調べてました🤣


いやぁ親子だ。


花小3 今日の勉強

算数 最レベ(付録テスト)

国語 ハイクラスドリル