中1息子のテストのミスがイライラするー | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

息子は今日も朝早くから、

お友達と遊びに出かけましたバス


まだまだテストは全部帰ってきてないんですが

昨日鼻歌るんるんで帰宅した息子。


なにかいいことあったん?

って聞いたら、


「今日戻ってきたテスト、良い点だったんだ〜」


って言うじゃん。

おおっーーー!期待大目がハート


なになに〜?

なんの教科? 


「音楽と社会!」


ほっほーーー

そういえば音がけは満点の自信アリとか言ってたから

もしかして100点か!?なんて思ってた私。


点数聞いて、そうでもなかった(笑)

期待しただけになんかガッカリ。

あっ声に出してはないよ?


社会はね、4から5に戻るとは思えないなぁ。

二学期(4 )の点数に毛が生えたレベル。


右差し漢字間違え

右差しグラフの数値読み間違い

右差し③に当てはまるものを書きなさい、なのに

②に当てはまるものを書いた


社会はこんなミスの内容。



音楽は

右差し漢字間違え。✕2問

右差しカタカナ間違い



いやいや、漢字間違い過ぎじゃない?

カタカナ間違いは論外やむかつき


毎回毎回、いろんな教科で漢字で失点してるので

ちゃんと漢字の練習もしてるんですよ。


なのになんで間違えるん、、、ガーン