Z会Vテストの結果 と 定期テスト一番怖いのは… | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

月曜、ってことは

またテストが返却されていますね〜


実は1番危険なのは英語なのでは?

と思い始めた私。。。


ちなみに2学期期末も問題を読み間違え(勘違い)し、

80点半ばをとってます。

まだまだそこまで難しいテストではないので

90点台多数なテストで、です。


英語もやらかしてそうで一番怖いですアセアセ 



今回やらかしてた数学。

いつも定期テスト後に、定期テストと同様のテストを

何回かやるんですよね。

同じ問題ではないから、

実質定期テストを複数回やってるようなもんです。


今回、最後の大問1問誰も正解者がいなかったらしいので

「リベンジしようよ!!」

そのために数学勉強しまくろ?って

週末声をかけたんですがキョロキョロ


「うーん、どうせ計算ミスするし無理だよ?」

って言われました。


やる気なさすぎない?

こっちもやる気なくなりました魂が抜ける


宇宙人スライム宇宙人スライム宇宙人スライム宇宙人



昨日の夜中、

ふと「Z会Vテストの結果出てるのでは?」

と思い確認したら、出てました!!

いつの間に?


実は今回、その前に受けた駿台中学生テスト(自宅受験)に

比べて、Z回の模試は真面目に解いてたので

「そこそこいけてるのでは?」

なんて私が勝手に期待。。。


そもそも、真面目に解いてるだけで

期待するのがおかしな話なんですけどね。

荒れ狂わなかったなんてスゴイと思ってしまった無気力



んで、まず5教科の成績を確認。


得点 411

全国 398/3076

県内 56/544


び、微妙すぎる。

良くはない驚き


ちなみに志望校は、前回H比谷を登録してて、

今回またT山に直し忘れたのでそのままになってしまった。

人数も少なかったしあんまり意味ないかな?

と思って書きません。



まず1番安定してそうな英語を確認。

そしたら衝撃の…


得点 79

全国 1040/3118

県内 178/559


もうなんか言葉を失う笑い泣き

中1の英語だけどね。

なんか答案見てもなんでも違ったんだろう?

って問題だったりして息子に聞いても


「なんでだろうね?」←絶対思ってないやつ


とか言ってるし。


国語(85点)より、悪いってどういうことなん?

ってちょっとイラッとする。

口に出して言ってはない。


理科(77点)と社会(80点)もぱっとせず。。。



数学だけが90点。

それでも全国96位って言う。

Z会やってる子って、塾行ってる子にくらべたら

かなり少数派だろうにね。、



こんなやる気のないやつに塾代(金)出したくないわ!!

もうお前は行けるとこにレベルを下げてでも公立に行け!!

って気持ちと、

今から塾行けば志望校行けるかしら?

って気持ちとが、混ざり合ってて

どうしたら良いか分かりません。