小3娘 まさに親子だった話。浮いてない? | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

私の花粉の薬は1日一回のやつで

いつも朝飲んでたんですね。


そうすると朝の忙しい時間に何回鼻かむのか!!

ってくらい鼻水ダラダラになるんで、

昨日は時間調整のため朝のまず。


でも昨日の日中は全く花粉の影響がなく

普通に快適な過ごせてね。。。

すっかり夜薬を飲むのを忘れてたんです。


それが寝る前になって鼻水が止まらない。

それで思い出して飲んだんですが

鼻水がやばすぎて全く寝れず笑い泣き


深夜まで1人鼻水と格闘しておりましたよだれ


宇宙人スライム宇宙人スライム宇宙人スライム宇宙人



この間ね、娘が

「今日、消しピンしててね〜」

って話始めてキョロキョロ


消しピンってなんぞ?と思ったら、

消しゴム落としのことらしいです。


私の子供時代私の学校では【けしおと】だったニヤリ


私、小学生時代の休み時間はというと、校庭で遊んでたり、

図書コーナー(図書室と違って廊下に本棚とイスがある)

で本を読んだり

男子と遊んでたりっていうまぁそういういかにも

女子の間では浮いてる存在だったんですよね。


男子と遊ぶときに、消しゴム落としもよくやったけど

女子が消しゴム落としをやってたイメージがなくて


今の子って女の子も消しゴム落としやるんだねぇ

って何気なく言ったんです。私。



そしたら娘

「(娘)はいつも男子と消しピンやってるんだよ〜ニコニコ

って言う。


えっじゃあ女子は何してるの?

って聞いたら、女子はパソコンで遊んだり

お絵かきしてるみたいね。


これ聞いたときの私の心境ったら、複雑。。。


男子のほうが気を使わなくて楽だしね

消しゴム落としも楽しいしね

気持ちはわかるんだよー


でも娘も浮いてないよね??って心配になりました笑