中1 1/21実施分、自己採点 | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

1/21(日)実施分の駿台学力テスト

うちの場合は自宅受験だったので一週遅れですが

遅ればせながら自己採点しました。


なんで遅れたかって

私、もう何もかもやる気が出ないんですー魂が抜けるなぜ?

そして息子の試験中のアノ態度よ…

なかなかやる気になりませんでした。


下差しちなみに自宅受験当日の息子はこちら煽り



それでは自己採点結果


英語 81点

数学 60点

国語 59点


唯一まともに解いてた英語で80点泣き笑い


「ゲームしたい」とグズグズしながら解いた国数。

すでにこの時点で朝から2時間ゲームしてるはずなのに

今度から会場受験にしてって言ったら

だったら受けなくていいわ、とか言いそうだしな〜

もはや受けてる意味がないから受けなくて良いのか?

どうしたらいいのかわからんです。



数学は、1問目から不正解笑い泣き

問題は見てないんでどういうミスかはしりませんが

他にも、分母と分子がなぜか逆、約分してないなどなど


集中してなかったのがめちゃくちゃ分かる。


そして数学は最後の大問は間に合ってなくて、

国語に関しては半分近く、いや1/3以上?空白。


なんか呆れる真顔

怒る気力もなく。


とりあえず

「やばいね、これ」

としか言えなかった笑


点数はおいておいて集中して解いてくれよと。

グズグズして最後まで解けないとか、

コレお金払ってる模試なんですけど?

しかも受けるって決めたん自分の意志なのに。


そこだけイラッとする。



国語の言い訳は必死にしてて

「あれは時間が足りてても難しかったんだよ?」

とか言ってるんですけどね?


それ最後まで集中して解いた人が言うなら分かるけど

お前が言うなよって話で凝視



てかそもそも、時間が足りてても難しかったのであれば

復習もしっかりして、

勉強方法変えなきゃいけないんじゃないの?

って言ったのよ。


部活、激ゆるなのに 

ゲームしすぎてて毎日時間におわれてて無気力

国語はほぼZ会くらいしかできてない現実なのでおいで

 


そしたらまたなんやかんや言い訳してました。

「復習はするけど〜〜」とか。



どうしましょうね…

なんかつかれました魂が抜ける