中1 自宅受験の日の息子 | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

日曜日、駿台中学生テストを自宅受験しました。


1教科60分で三教科なんですけど…


朝から

「先にゲームやらせて!!」

と言ってくる息子魂が抜ける


出たぁ〜もう頭の中ゲームのことばかりで

おかしいんじゃないの、と思う😮‍💨


ここで要らないこと言って

ややこしい話になりたくなかったので

先に2時間ゲームすることにしました。


先にゲームしたらテスト集中してくれるかな?

なんてそんな甘い話じゃなかったです。



昼食後、テスト開始したんですが

もうぜんっぜんダメですね。。。


まだ英語は集中して解けてた気がする。

分からなくて書けなかったところはあったけども。


でも数学と国語が…

「終わったらゲームしよっと!」

とか。

もちろん基本のゲーム時間は終わってる。


「ねーやっていいでしょ?」

「なんでだめなの?」


とグズグズ。 

ちなみにほぼ無視してますが

無視されたことにもキレてます。


「〇〇からのLINEの返事見たいから使用時間のばしてよ」

とか。ずーーーっと言ってる。

ちなみにLINEの使用時間1日分、

朝から使い切ったのはむすこ自身だし、

自宅受験と言えどもこれテスト中よ?


で、まぁ当たり前だけど時間足りなくなります魂が抜ける

またその時間が足りないことにイライラ真顔



お金が勿体ないから、やる気ないんだったら

今度から受けないでよ。

って言ったら、それ言われたことにも怒ってました。



あぁーもうダメだ、うちの息子は。。。

伸びないオエー