小説借りてみよう!とおもった | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

原作者の漫画家さんの件で、、、



ドラマ化に当たり、原作から改変されてるドラマが

たくさんあるって今日知りました。

なんでそういうことになるんだろう。



私、一昨年のドラマで霊媒探偵・城塚翡翠

を見てたんです。

ドラマが前半と後半でわかれてて、

前半は面白く見てたんですが、

若干後半は失速感?があったかな〜


でも清原かやちゃんと小芝風花ちゃんがかわいい。

瀬戸康史くんはかっこいい!

画面が美しい〜!!



でもこれ知って、原作が改変されてるのであれば

原作どんなのか読んでみたい!!と思いました。


とりあえず城塚翡翠シリーズの原作

図書館で借りて読んでみよ〜飛び出すハート


っていうけど、詠む本たまり過ぎてる泣き笑い



スター中1 今日の勉強

数学 トレーニングノートα数1

英語 学校のワーク


花小3 今日の勉強花

算数 最近レベ小2

国語 ハイクラスドリル