雪でくつ全滅 | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

昨日の朝、娘に長靴出したんですよ〜

靴はワンサイズ2足しか基本用意してなくて、

月曜は靴で行ってしまってビチョビチョにえーん


ご近所さんからお古で頂いたやつで

初めて履いたからか

「なんか変!いや!」

とただをこねる娘えー


火曜は天気もどんよりで乾かなさそうだし、

二足目も濡れてしまったら水曜に履いてく靴ないのに…

と言っても、長靴嫌!と。


朝、決して余裕があるわけではないので

「もう好きにしていいよ!」

というと、玄関に戻ったんですが、

「長靴でいいや」

と玄関から出てきました。

 

ニコニコ「おっ素直じゃん〜」

なんて心で思ってたんです。



で、午前

「そうそう、子どもたちの靴、洗って干さなきゃ〜」

って玄関行ったら、

娘の靴2足ともビッチョビチョだった真顔


月曜の夕方、公園に雪だるま作りに行ったとき、 

2足目の乾いてる方の靴で行って、

こっちもグッチャグチャのビッチャビチャにしてきてた泣き笑い



素直だなぁなんて思ってたら

ただただ両方靴が履いていけないほど濡れてただけで笑



2足とも濡れてるとなると…

水曜に履いてけるよう絶対乾かさなきゃいけないじゃんアセアセ

ネットで調べて、今朝無事履いていけました〜



スター中1 今日の勉強

理科 教科書ワーク

数学 学校のワーク

社会 学校のワーク



花小3 今日の勉強花

夕方からお熱でナシ…


なんだけど、なんか元気になった来てるような