【愚痴】朝からスーパーでムカついた話 | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

この間、朝から大変不快な気分にさせられた話。


スーパーのレジに並んだのね。


そしたらその列が


レジして貰ってる人

待ってるおばさん

待ってるおじいさん


だったのね。


でちょうどスーパーの方がきて、

「こちらのレジどうぞー」

って言ったので、おばさんは右隣のレジに並びました。


この時の状態がこれね。


【レジ左】◯         【レジ右】

                    ↑                            ↑

                                                  

                    ↑          ↗  

                    


コロナの名残でまだ床に待ち位置と矢印が書いてあるんです。


私の待ち位置より後ろは1列で

私の位置から分岐して右のレジへの矢印。

 

おじいさんは左のレジのまま移動せず。

今レジしてもらってる人のかごの中を見て残り少なめだし

おじいさんはこのままこの列にいたほうが早そうだから

おじいさん右レジに並ばないんだろうなーと思って、

私は矢印通り右レジに並びました。


んでレジ台にかご置いて待ってたら怒鳴られて


「俺は並んで待ってるんだけど!!!!!」


って言われたんで、

「抜かしてないです。床に線書いてあります」

って言ったの。 


でも私も別に順番抜かそうとか、

どっちのほうが早いからとか

そんな気持ちで右列に行ったわけではまーーったくないので

「じゃあどうぞ、こちらに。」

って言ったんです。


そこで床見て、線があることに気づいたのか

「あーもう!いい!いい!」シッシ(←手の動き)

ってされて、カチンときて。


「全然いいですよ!こちらにどうぞ!!!!」

ってまた言ったら、←クドいww

再度シッシされました。。。



いや、間違えは誰にでもあるしさ

見てなくて言っちゃうってこともあるかもしれん。


だけど自分がみてなくて他人に怒鳴ったんだから

一言謝りなさいよむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつき


ってクソむかつきました。


「すまなかったね」

とか軽い謝罪のの一言も言えんのか、このクソジジイ

と思いましたわーあははニコニコニコニコニコニコ


しかも案の定、じじいのレジの方が早く終わって

さっさと帰っていきやがりました凝視



ただただ朝から難癖つけられて、こっちは気分最悪ガーン

何かしら、ふとした時にこのこと思い出して

イライライライライライラむかつき


最悪な一日だったわびっくりマーク