中学生男子のカバンって? | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

中1息子、普段(遊び)用のバッグのサイズが微妙。


幼稚園年長位から大きめで使い始めたNORTHFACEのリュックは

今もまだ、ちびな息子には使える、、、笑い泣きギリ?


けど、そろそろ新しいのが欲しい〜びっくりマーク


ボディバッグ?も持ってるけど

物があまり入らないから近場で遊ぶ用。



で、夏頃から

ずーーっと新しいリュックを探してたんですが、

息子は容量的には今のリュックがちょうどいいらしく。


大きいリュックは、そんなに入れるものないから

要らない!!と言われました泣き笑い


でも見た目がさ、そろそろ小さい笑

まだギリギリイケるけど〜アセアセ


入れたいものって

右差し財布

右差し水筒かペットボトル

右差しお昼ゴハン(おにぎりとか)

右差し自分が出したゴミ

コレくらいなんですよねえ。


確かに大きいリュック買ったとこで、

他にいれるもんないしってのは分かるなぁ。



男子の鞄ってどんなの?って思って

ZOZOTOWNや楽天ファッションで見てても

全然分からん。


程よいサイズで…

電車ないとかそこらのベンチに忘れない…

手が空く…

となると、やっぱリュックかショルダーバッグか?


WEAR見てても、

あんまり鞄写ってないよねぇ。


ZOZOTOWNで最初見たバッグが

堂本剛のブランド?のバッグだったみたいなんだけど

背中にデカめショルダーバッグなんて

息子がつかったら家出少年になっちゃうしなーー爆笑



中学高校男子ってどんなカバン使ってるんでしょう。

また今日も探してみよ〜