今回不安しかない | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

今回なんかすごーく不安ガーン

全ての科目が完璧にやれてないっていうか。

1学期もこんなんだったっけな?



今日もさ帰宅して

「何時間勉強するつもり?」

って聞かれました凝視


勉強するのアナタなんですけどぉ。

「8時間くらいしたら充分よ」

って言ったらさ、


「それじゃ、何もできないじゃん!」


って言われました爆笑

いやいや、テスト期間中に

ゲームしたり、パソコンしたり、

本読んだりする方がちょっとおかしいのよ。



しかも夜には、

「もう今週も終わったようなもんだよね」

↑テストだからね

って言ってました。。。


謎にポジティブなのに

私はかなり不安だ💦



全教科不安なんだけど、

国語も文法多めだし、不安しかない。


文節で区切る、単語で区切る問題が

ものすごく苦手みたいで💦


ノートの問題も解き直したし、

ネットの問題もやったし、

なんなら小学校の自由自在出してきて

それも練習問題やったんですけどね泣き笑い


ダメそう。。。



スター中1 今日の勉強スター

理科 教科書、市販教科書ワーク

文法 ネット、ノート、自由自在(小学高学年)

国語 Z会定期テスト用


今日も数学できなかった😭


花小3 今日の勉強花

言葉 くもん

算数 最レベ小2

国語 ハイクラスドリル小2

計算 日能研マスター