中1 英検準2級 | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

英検準2級の結果をネットで見ましたニコニコ


合格っっチュー



A2ってギリギリ?
まぁいいや、合格したから🤣

こんな感じ。


どなたかが試験終わった後に
「余裕だった」
とか言ってたけど、
これ見る限り余裕じゃないじゃん爆笑

まぁでもよかったです!


今回使った教本が良かったです。

 

英検準2級総合対策教本 改訂増補版 (英検総合対策教本) [ 旺文社 ]

 

準2級もひとつひとつ分かりやすくを

買って一通りやったんですが💦

4級3級はひとつひとつで良かったのだけど、

準2級はうちの息子は文法的なものが

足りなかったみたいで驚き


ブックオフで100円で買い足した教本を

使い倒しましたてへぺろ

ちなみにひとつひとつは新品買ったのにぃ。


ほかに使ったもの。


▼新品定価で買ったもの

 

英検準2級 文で覚える単熟語 [ 旺文社 ]

 

英検S-CBT専用 英検準2級予想問題ドリル [ 旺文社 ]

↑これは問題が予想問題集と結構被ってたので

要らなかったかもーと思いました😭


▼ブックオフで買ったもの(100~200円商品)


7日間完成 英検準2級 予想問題ドリル [ 旺文社 ]

  

2023年度版 英検準2級 過去6回全問題集 [ 旺文社 ]

↑中古なんで2020年度版でしたが。


10日でできる! 英検準2級 二次試験・面接 完全予想問題 [ 旺文社 ]

 



 

なーーんか、

色んな方がかかれてますが

2級と準2級の間にもう一つ級できるんですか💦


来年中に2級とっとかなとやばいじゃん!

って言った私に


息子

「別に間に新しい級が入っても

2級受けたらいいだけの話なんでしょ?」


って言ってました凝視

なんでそんなとこだけやたらポジティブなの? 



いそげっいそげっっ!!


ってことで、またBOOK・OFFで

2級の教本買ってきたので

2学期期末が終わったら、ぼちぼち

勉強はじめようかな?

 

英検2級総合対策教本 改訂版 (英検総合対策教本) [ 旺文社 ]

 

準2級の在庫は豊富なのに、

2級がBOOK・OFFに全然なくて💦


少し古いやつでしたが、

文法を勉強するためなので

とりあえず200円で買ってきました。