「可愛いわねぇ、何年生?」 | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

今日は子供たちが帰宅してから

ちょっと2時間ほど買い物ブラブラ

3人で行ってました。←おい、定期テスト前やぞ…


子が子なら、親も親だってことですね凝視



で、エレベーターで乗り合わせた

上品な感じのおばあさま?おばさま?に


「可愛いわねぇ😚何年生?」


って聞かれたんです。

息子が。←面白すぎる。


完全に小学生、しかも中学年以下だと

思われてるなぁと思ってね。

まぁほんとにそれほど小さいです。。。


「小さいんですけど実は中1なんですー💦」


って言ったら、


「そうなのね。でも2人とも可愛いから~❣️うふふ~


っておばさま、途中で降りていきました爆笑


エレベーターのドアが閉まったら

娘、悔しかったんでしょうか。


「(兄)、ぜんっぜん可愛くないのにね…」


って言ってた笑

ヒドイ笑


その意見に賛同するけど

もう少しオブラートに包んでやってよ。



ちなみにその間、息子

ずーーーっとノーリアクション凝視




帰宅したらすぐ勉強!!の約束はずが

また学校のタブレット見てました魂が抜ける

20:00前に私が気づきました。



スター中1 今日の勉強スター

理科 学校のワーク

文法 ちびむすドリル

社会 時事


まだ学校のワーク終わってないって

やばくない?😭


国語の文法は動画も見たんだけど

どうしても文節で切るのが苦手💦


今日はちびむすドリルの文法を

一通りやりましたが…

やっっぱり、文節で切るのがダメガーン


明日はほかのプリントも用意しとかなきゃ。



数学、もう捨ててるの?って言いたい。


花小3 今日の勉強花

言葉 くもん

算数 最レベ小2

国語 ハイクラスドリル小2


最レベに時間がかかったので

マスターなしデーにしました。