小3 席替え & 計算間に合うようになってきたよん | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

小3のんびーりマイペースな娘。


6月に発達の検査をしてもらって

7月に結果を貰い、

すぐスクールカウンセラーさんに報告。



それもあってか、

席替えでまた特等席にして貰ったようです笑い泣き


先生の机の真ん前ねー指差し



一学期のこの席のとき、

嫌な思い出があるのです←私が


そのときも、書いたけど

隣の席の子に急かされる、

バカにされるのが嫌だと家で泣いた娘。


先生が、

隣の席の子はそんな子じゃない、

娘の受け取り方が他の人と違うだけ

と(ニュアンス)言われたのでね真顔


あーまたこの席か、、、

って思っちゃいました凝視


まぁポジティブに考えたら、

検査結果をもとに

近くにおいておいて、よく見てくれてるんだ!

と思うしかありませんよね笑い泣き



そんなのんびりマイペースな娘。


算数の時間には、毎回計算問題を

プリント一枚を解くタイムを計るんですが、

娘2年生の時までまず解き終わらない爆笑


単純作業が苦手な上に

急かされるのがほんっっとに嫌なんで、

みんなの前でタイム計られるとか

余計やる気が失せてたんだとおもう。


が、最近間に合うようになってきたみたいで

喜んでましたー飛び出すハート



ちなみに息子は、その(3年生)頃

くもんの子より速く計算することに

命かけるくらい燃えてました笑


兄妹なのに全然タイプ違うよね~不思議。




1学期の前半は先生に思うことが溜まりすぎて

わたしはモヤモヤしてましたが

今はそこそこ先生と

気楽な感じで話せるようになりました!


そこは良かった。


好きかって言われたら、

やっぱ去年の先生が好きだけど笑