中1 ゲーム禁止週間に例外ありだったら… | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

中1息子、定期テストの範囲が

すでに発表された後と言うのに

先週末、深夜までゲームやりすぎ。


しかも月曜日(祝日)に至っては、

ゲーム禁止を言い渡したのに

勝手にパソコンで5時間ゲームして、

更にノー勉でした。

あり得ない真顔



テスト期間中の平日ゲーム時間は30分だと

先週自分自身で決めてたので、

5時間分、つまり平日だと10日分?

ゲーム禁止を言い渡す物申す



ただ、うちの場合例外がありまして。


うちの息子、どうしても家にこもりがち。

友達と遊ぶ(外でもオンラインでも可)のは

例外でOKルールにしてたらね…


夏休み始まってからは

友達とオンラインでゲームしてなくて

1人でFFやったりスプラしてたのが…


2ヶ月ぶりに約束してきた魂が抜ける



友達との約束は例外ってルールなので

とりあえず友達と約束しなかった日×10日分

ゲーム禁止…


でも日曜も小学校時代のゲーム友達と

ゲームするらしい。。。


なんでなんでなんで凝視


いやさ、息抜き程度ならいいんだけど。

どうせ五時間も六時間もできないわけだし。


でもその子のお母さんに

なんて思われるかって不安よ💦

お母さんの顔も知らないけど😂