中1 勉強する気が起きなくて。 | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

中1鉄道好き息子、

今日も朝早くから推し活ですよ~不安


息子が出てからもう一眠りしようとしたら

娘が少し目を開けて、


「あと…2時間…寝る…」


と言い残して寝た笑

今何時かも知らないだろうに

あと2時間て🤣



それはそうと、

来週定期テストなんだけど

出掛けるのOKだした理由は、

どっちにしろ多分起きるの9時とかだし?


グズグズ

ムキー「僕はゲームやるんだ」

とかされても困るし。


だったら午前推し活、午後勉強って

メリハリのある生活してもらった方がいい。

と思ったからです。



上機嫌で帰宅してさ。

ご飯食べてから勉強する約束してたのに、

気づいたらまたスマホ見て2時間経過むかつき


得意の

「お母さんのせいで!」

っていうなんでも自分は悪くないって

だだこねてまして。


こっちが泣けてくるほど。

もう話しかけないで!ってくらいの

八つ当たり&暴言。



16:00すぎてやっと冷静になれて

勉強しはじめました。

態度は悪かったけど💦



と思ったら20:00で終了です😭

(風呂&晩御飯こみ)


ノート作りとワークしかしてない。

定期テスト舐めすぎむかつき


思ったんだけど

ノート完璧でテスト70点より、

テスト100点でノート板書だけの方が

評価良さそうじゃない?


前者が3で、後者が4とか。



賢い子が多いって(噂)なんだから、

もっと気合いいれてよムキーって

イライラしますー



スター中1 今日の勉強スター

理科 学校のワーク

地理 授業ノート作り

国語 課題、ワーク

英語 学校のワーク


地理のノート作りに1時間半ガーン

そのあと国語の課題に30分。

漢字ドリルに30分。


テスト勉強っていう勉強が

今日も進んでない。


一応教科書ワークレベルは出きるんですが、

どうなるかな~

明日は勉強してくれるかな?



花小3 今日の勉強花

漢字 5分間復習プリント

計算 マスター 1095

算数 グレードアップ問題集小2

国語 


グレードアップ問題集小2

終わりましたーー!!!


よかったーおねがい


そんな難しくないので

次(小3)は買わないかな~💦


でも取り組みやすいから冬休みようとかで

買うにはいいのかな。