テスト勉強&ノートまとめが、全然間に合わない | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

今日朝からショックなことがありましたガーン


朝、キッチンの床に

開けたばかりのフルグラを

盛大にぶちまけました泣き笑い


量が多すぎて手で集めてたんですが

地味にベタベタするし粉は細かいしで。


今日絶対ついてない日だ!!!

と早々に確信したわ真顔



話しは変わりますが。。。

ちょっと「本音と建前」って曲、知ってます?


私、ドラマ「ウソ婚」見てるので

ドラマの中で流れてて

椎名林檎っぽいな~とは思ってたけど

あまり気にしてなくて。


でも最近、気づいたら頭の中を流れてて

検索したらSexy Zoneが歌ってるんだってびっくり


椎名林檎が書き下ろしてるらしく

椎名林檎みが強いのは

当たり前だったんだけども笑


Sexy Zone、

他の曲知らなかったからゴメンナサイネ…

というかここ15年くらい歌自体あまり知らんけど、

なんか良い意味で驚きぃ~びっくり


椎名林檎好きな方聞いてみてください。

私は妹①ちゃんに勧めました🤣



スター中1 今日の勉強スター

英語 学校のワーク

理科 学校のワーク

地理 学校のワーク

歴史 学校のワーク

国語 課題


理社は学校のワーク二周目(口頭)。


なんで前回の期末とペースが違うのかな。

コツコツ授業ノート作りをしてなかったのか?

ノートが全然作れてません!


しかも国語とかほぼNO勉。

せめてZ会の教科書準拠ワークだけでもやらなくちゃ。


どうしよう😭



花小3 今日の勉強花

漢字 5分間復習プリント

計算 マスター 1095

算数 グレードアップ問題集小2

国語 ハイクラスドリル小2


うーん💦宿題が終わらない!

今日も21:30までやってました。

なんで子のこってこんなんなんだろ。