やたらと言い訳してきた日。。。(2023.01.26学習記録) | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

今日は息子の髪カット行きましたラブ


卒業式前にもう一回行きたいからね~

今ぐらいに行っておくと、次2ヶ月後か。

もう少し後でもよかったかな💦


まぁでもスッキリしたので良しです。


それにしても、オシャレとは程遠い笑い泣き

QBハウスだからね🤣

このお値段で切ってもらえてるだけで

感謝です。


いつくらいから、

美容院行きたいっていうかなぁ。

てかまぁ高校生くらいではさすがに

美容院行ってほしいけど驚き


3年後も髪型なんて気にしない

鉄オタまっしぐらかもしれないな…泣き笑い


小6

自室で勉強始めて1週間弱ですが…

やっぱりおとなしいと怪しいわダッシュ


なにもいってないのにさ、

「あの!まだ勉強はしてないんだけど

遊んでたわけじゃなくて~

今日はレポートが多くて」

「(息子の)先生はパソコンだけどさ、

(隣のクラスの)先生は紙で提出だからさー」

とか。


別にパソコン触ってることも

なにも言ってないのに笑

怪しすぎる。。。


しかも明日、テストです。

テスト勉強、、、しかできません。


小6 今日の勉強


社会 教科書ワーク

小2

今日も、集中力は全然駄目でした。

半分(片側1ページ)しか無理だった不安


どうしたら良いんだぁ…


そんな難しくないのに。

やっぱ簡単なドリルを探しに行こうかなぁ。


小2 今日のお勉強


算数 ハイレベ小2

国語 ハイレベ小2