エベレス体験、算数の日(2023.01.18学習記録) | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

今日のあさ、ココスの前を通ったら

閉まってるのになんか人が並んでて💦


ん?なんの人?

あ、なにかの集合場所なのかな?


なんて思ったけど、開店後のはずの

10:30ころ、また前を通ると

なんか朝より行列できてるびっくり

夕方通ったときはもう行列はなかったけど。


平日のファミレスで行列て

なにがあるんだろ、と思ったものの

その事もすっかり忘れてて、

さっき思い出して検索してみたら


「にじさんじ」てなに?

アニメ?ゲーム?


って思ったら、Vtuber?

世の中から取り残されがちなわたし、

全くついていけん笑い泣き


てかイチゴチョコパフェが美味しそうラブ

今度3人で食べに行ってこよーラブラブ



小6

今日は進研ゼミのエベレス、

無料体験の日でした。


今週は数学?算数?です

1時間って長いね💦

もう中1になるんだから

それくらいは勉強しないとだけど


息子、一応まじめに画面に向かってたそうです。

↑妹


あとで感想を聞いてみたら、

最後の一問は息子は分からなかったと。

それ以外は簡単ってことでした。


他に国語と英語も軽くやろうと思ってたけど

レポートの宿題が思いそうなので

今日は算数のみになりましたニヤリ


小6 今日の勉強


数学 エベレス

小2

きょうも表とグラフでした。


途中から急激に眠気が襲ってきた娘笑い泣き

問題さえ読まずにグズグズ


一旦ご飯とお風呂を挟んでまたやり


小2 今日のお勉強


算数 ハイレベ

国語 ハイレベ