小2娘 3月で習い事やめたらその後どうしよ? | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

3月で習い事やめるんですが

理由が、二つあって。


「もっと遊びたいから」

っていうは外遊びだしまあ健全でいいかなぁ


「皆についていけないから」

ってのは、見ていて可哀想になります。

習い事は好きでやってるスポーツなんですけど、

毎週楽しいって言ってるんですけど口笛


やっぱり持って生まれた運動神経が皆無だったから

周りと勝負にならなくてかわいそうに…🤣



で、4月からは何も習い事がない状態に。

もちろん新しいやりたいことが見つかれば

やらしてあげたい。


だけど

「ついていけない」

っていうのは団体競技?集団だと

あるあるですよね…


過去に、娘希望でサッカー教室の体験と

チアダンスの体験やりましたが、

どれもついていけなかった泣き笑い


周りが皆未経験の状態でも、です。


そうなるとパニックになって

泣いちゃったりするのでね~


できれば個人の習い事がいい。


絵画教室とか、キッズヨガとか

見つけていいなと思ってますが

キッズヨガは娘はピンと来ないみたい。


絵画教室は電車&乗り換えありなので

車を手放した今、ちょっとハードルが高いよね💦



そしたら娘がこないだ

「(友達)ちゃんが体操習おうかなーって言ってたから、

私も体操習おうかな?」

って言ってきました。


そのおともだち、運動神経抜群なのよ🤣

小さいときからその鉄棒どこで覚えた?

っていう動きをしてる…


そんなコと一緒に体操始めても、

また娘ついてけなくなるよー!!!

って言ってるんですけどねぇ…


楽しそうな、

マイペースに続けられるような習い事

ないかなぁ。


フラワーアレンジメントとか

一回体験でやったんですけど、

たのしいは楽しめました。


ただ習いたいとは言わなかったー笑い泣き



やっぱ当分のんびりかなぁ💦