他人事じゃないニュースだったわ…(2023.01.17学習記録) | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

今日のニュース…

中1の女の子がお母さん殺したって不安


スマホの使い方で揉めてたって

あるあるよ。

スマホじゃなくてもゲームでもYouTubeでも。


なんかもううちも他人事じゃないのよね。


昨日も結局夜🎮️してて💦

20:20くらいから。

で21:00にタイマー合わしたから切れちゃって

息子ぶちギレてて。


しまいには

「僕は悪くないのに、みんなが僕が悪いって言ってくる」

ってブツブツ言いながら泣いてた。


むしろ悪いとこしかないだろうと思うんだけど

どうしたら自分のことは全部肯定できるのか

不思議で仕方ないわ。



小6

今日も「なにやればいい?」って聞かれました。


そのうち中学はいって

「お母さんがやれっていわなかったからやらなかったら

テストに出たじゃん」

とか言われかねない…💦



読解の10分ドリルが古文漢文に

突入しました驚き


さすがにできないんですが

良い機会だし、なにか参考書的なものを

買うか💦

動画で勉強するか💦


検討しなくては~!


小6 今日の勉強


英語 10分ドリル

読解 10分ドリル

数学 チャート式中3

小2

宿題を適当にやって、

間違えだらけでイライラしてて。


↑これでかなり怒られたせいか

勉強は真面目にやってました笑



算数は、ハイレベは表とグラフ。

読めばわかるのにさぁ、

表があって、文が書いてあって、

読み取るのめんどいんだろうね。


「わかんない」


っていつも言ってて残してあったところを

今日は真面目にやってました。


うちの娘は

まだとなりにいないとやる気出ません。



小2 今日のお勉強


算数 ハイレベ

国語 ハイレベ