小6 抜かされても抜かされても全く悔しくない!って | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

先週の習い事の日。

帰りに迎えにいくとちょうど最後

コーチのお話のタイミングでした。


また数名、上のクラスに上がっていくようで、

頑張ってねっていう声掛けをされてて。


あーこれ息子出てきて悔し泣きするかなぁ💦

と思ったら、、、

まさかの何とも思ってなさそう笑い泣き


帰り道もSnow Man鼻唄歌ってるし

全くダメージなしだな、こりゃ💦驚き

泣いて泣いてめんどくさいのもメンドイケド、

ちょっとくらい悔しがって欲しいわ爆笑



5年のときのメンバーは

割と男女とも仲良くてワイワイやっててね。

そこから6年に上がるタイミングで

半分が上のクラスに上がって、

息子泣いてたんです。


悔しくてダッシュ


で、去年6月に

喘息&肺炎&コロナ&夏季休暇で

長くレッスンをお休みしてて、

2ヶ月ほど習い事に行けてない間に、

残ってた仲良かった子達がみんないなくなり驚き


↑これで私は

「あ~この2ヶ月で

みんな上がっちゃったんだな」

と気づきましたが、

息子は気づいてないんだかなんだか笑


さらに、下から上がってきた4年生とかと

仲良くしてるし魂が抜ける

身長的には全く違和感なくて、

こっちは見てて色々複雑な思いよー爆笑


もはや追い抜かされて上のクラスに上がってく子達を見ても

なんにも悔しく感じない息子を見て、

若干不安が混じってくる私無気力


中学行って、テストの順位がやばくても

なんとも思わないんじゃないかなーと💦



てかそれほど、この習い事が

好きじゃないのかも?

特に中学入学後にこのスポーツを続ける気も

ないみたいだし…


それにダンスの方が

よっぽど家で暇さえあれば踊ってるし。

ダンスは本人希望で以前習ってて好きは好きなんだけどね

嫌いでやめたわけではないのでー


「今の習い事やめて、

またダンス習えばいいのに~」


って言うと、その気はないみたい。


まぁあと2ヶ月ほどしかないしね。

今のスポーツを3月までやりたいなら

それでいいんだけども。


なんかやりたいことがふわふわしてる。

スポーツ自体あまりむかないんだろうな…


中学の部活もどうなるんだろう。

本人は鉄道研究会に入りたいらしい昇天


公立中学でそんなんないでしょ?

知らんけど💦


まぁオタクもいいんだけどねー

さわやかにスポーツしてほしいなぁ。