一次試験過去問は満点とれた日(2023.01.09学習記録) | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

小6息子、昨日は初めての大河ドラマでした!


大河をほぼほぼ見たことない私と

大河初視聴の息子は

CG以外特になにも思いませんでしたが

これから見続けられるかどうかは

普通のドラマも同じですもんねニヤリ


去年の鎌倉殿も最初は見ようと思ってたのに

気づいたら1月の終わりになってしまって💦


録画もしてなかったので

視聴を諦めてしまったんですが、

先生が好きなのか色々鎌倉殿繋がりの授業もあったりしたので

見れてたら良かったなーニコニコ


私は…というと歴史が大の苦手なので

どこまでついていけるか分かりませんが💦


去年の失敗を活かして、

録画予約しておきましたびっくりマーク



小6

今日も数検の過去問!


なんとーー

一次試験は満点でした爆笑

簡単でも嬉しいよねルンルン


2次試験は、二次関数で分からなかったものが1問。

二次関数はもう一度勉強した方がいいかも。


あとは…

いつものように単位つけ忘れが2問。

答え方間違えが1問でした。



課題が見つかったのでよかったです。



せっかくディクテーション、

昨日は泣かずにできたのに

昨日だけでした爆笑


小6 今日の勉強


英語 ディクテーション(英検3級文単)

漢字 漢検3級


数検3級 過去問


小2

今日やっと冬休みの宿題おわりましたーー!!


なんで、書写のワークを写す、

ってだけなのに、

6行書き写すだけで1時間かけてました魂が抜ける


横で見てるだけで疲れる💦


小2 今日のお勉強


算数 学校のタブレットドリル

国語 2学期の課題残り