課題多すぎ。英単語のみの日[2022.09.27] | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

今日娘が習い事の間

息子とお買い物。


というか、学校で必要なものを

買いにいっただけなんですが

久しぶりに買い物に出た気がします💦


で、ついでに服やら靴やら見てきたんですが

なんかよくわからん~笑い泣き


中学生くらいから、どんな靴はくの?

てか、もう紐のくつなのかな💦

ちびっこで足も小さいから

まだマジックテープでとめる靴ですが

23センチ買おうと思うとほぼ紐な気がする。


そして中学生くらいからどこで服買うの?🤣

わからーーん💦

BEAMSはチビでも既にサイズがなかったです。


てか制服だからあまり服着ないのかなよだれ

中学生ってどんなかんじなんだろ。



小6

今日は学校の課題やら

クラブ活動やらやることがたくさんらしく真顔


YouTubeの英単語と

自作の熟語英単語帳のみです。


だったら買い物ついてこなきゃいいのに。


もちろんしっかり🎮️も終わらせました。


小6 今日のお勉強


英検 熟語の確認


小2

今日も学校の漢字ドリルノートをやりたかったので

国語は言葉のきまり~


小学2年 言葉のきまり (毎日のドリル) [ 学研プラス ]

 

たとえ、というのがイマイチ???だったようで

良いお勉強になったとおもいます!



算数は次の単元の学習が始まったようなので

ぴたトレで復習しましたニコニコ



小2 きょうのお勉強


算数 すみっこドリルかけざん

国語 ことばのきまり