今日もかい!英作文のみの日[2022.09.28] | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

2ヶ月前くらいに私、髪の毛を切ったんですが、

最近気づいたのです。


髪、黒っっ!

↑気づくの遅すぎ泣き笑い

自分のことどんだけ気にしてなかったんだろ?


美容院で、前と同じ明るさで!と

お願いしたのに全然明るくない…笑い泣き


むしろほぼ黒!!

どうなってんだろう?

黒に染められたのかな💦

それともくらーい茶色なのかな?


友達に

「いつも結構明るいのにね」

って言われて、ホントだ!!ってなりました。


別に明るくしたいという訳じゃなくて

ほんとは落ち着いた色が好きだし

良いんだけどね。


私がやるとおばちゃんっぽいんだよね~笑い泣き

暗めの髪でおばちゃんにならない方法

教えてください。



小6


今日もなんかグダグダと

ゲームしたり鉄道本読んだり、、、


あっという間に8時です。

からの家庭科の宿題魂が抜ける


9時頃からようやく英作文はじめるも

10時前になって

「自由自在知らない?」

って聞かれましたぁ昇天昇天昇天


もうエエからはよ寝!!!

ってことで、今日は英作文のみ笑い泣き

あと基礎英語…



英作文は、Because~.Alsoをあきらめて

YouTubeのパターンに変更したら

指定語数で英作文できるようになりました知らんぷり


あーあと2日しかありません驚き


単語ぉぉおおおおびっくりマーク


小6 今日のお勉強


英検 英作文


小2

今日は最レベ1年で、漢字のページです。


さかをくだる


が分からなかったようで、

くだるって言葉はじめて聞いたわって

言ってた昇天


やば~読書嫌いの弊害か!?


そして下るの送り仮名も、

上がるの送り仮名も分かりませんでした笑い泣き


あと足の最後、払うってしらず

はねてたみたい。


↑確かにはねてるなと思ってたけど

過去何度か注意したときに

こうなっちゃうの!と言ってたので

まさかわざとハネてると思わなかった泣き笑い


たまに漢字やるのも良かったですウインク



小2 きょうのお勉強


算数 すみっこドリルかけざん

国語 最レベ