英単語の覚え方(YouTube)教えて貰った[2022.08.30] | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

最近、わたしすごく寝不足でガーン


夏休みに実家にいたときは

夜起きていられなくて

毎日10時就寝6時半起床みたいな

生活をしてたのに。


戻ってから不眠が続いてます。


何が原因なんだろ。

朝から自転車で走り回ってたり、

スタンプラリーで疲れた日でも

全然眠れませんえーん



小6

昨晩、コメント欄でおしえていただいて

YouTubeで海外塾講師ヒラさんの

英単語暗記法の動画を一緒に見ました爆笑


影響されやすい息子、

本よりも動画で見るとすぐ真似したくなる

単純っぷりニヤリ


昨日早速、文単出してきて

英単語暗記法やって。


今日も午後、

「こすりたおすぞー!!!」

なんてヤル気満々でした爆笑


いやーやるきでてよかった。

あとはこれが続きますようにお願い笑


小6 今日のお勉強


計算 計算練習800題

漢字 四字熟語YouTube

英語 10分間復習ドリル


数学 チャート式ドリル中2

国語 ハイクラスドリル小5


英検  予想問題集


小2

ハイレベ読解、もうすぐ終わりです爆笑


だけど残ってるのが

見開き1ページの長文しか残ってなくて笑


集中力のあまりない娘、

片側1ページ丸々長文はキツイ💦


一緒に読みながら進めましたー!

これがまだたくさん残ってるんだよねガーン



小2 きょうのお勉強


算数 ハイクラステスト小1

国語 読解ハイレベ小1