二次方程式、どんどん解いてくー[2022.08.07] | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

実家の私の寝室に置いてあるバランスボールに

娘がはまってしまって🤣


寝室でブログ書いてると、

お母さん何分できるか数えてー!!

と来ます。


3秒くらいしかのれなかったのに

今日は100秒越えられて爆笑


照れ「すごいでしょ?

昼間1人で練習してたからね!」


どおりで2階からドスドス聞こえると思ってた笑

それ、勉強でもやって欲しいなぁ。




小6

今日も自由自在で二次方程式。

やっぱりこれくらい問題数こなさなきゃね、

というのを実感しておりますニヤリ


それでもこれってどう解く?

と聞いてくることも。

どれも基本だけど、コツコツやってます🤣



英検はもう英単語で躓いてます笑い泣き

あと2ヶ月きってて、

なんとかなるのだろうか。


漢検も同じく、不安しかない💦

漢字は出題頻度が高い熟語の

何度目かの解き直しをしてます。

が、8割~7割かな~


最初よりかは書けるようになってきたけど

ちなみに出題頻度中はほとんどやってない、

出題頻度低はほぼやってないけど魂が抜ける



明日は甥っ子たちとお泊まり会です。

勉強できるかなぁー


小6 今日のお勉強


計算 計算練習800題

漢字 漢検4級

英語 10分間ドリル中1


数学 自由自在

国語 ハイクラスドリル小5


英検 スタディギア


小2

今日も時計のドリルは

めちゃめちゃ時間かかってやってました昇天


何分後何分前、苦手だけど

最初に比べたら少しずつ

正解が増えてる気もする!


がんばるぞー口笛



小2 きょうのお勉強


算数 すいすい攻略 時間ととけい

算数 すいすい攻略 長さと水のかさ

国語 ハイレベ読解小1