鉄道、元素、天気のつぎに魅力にとりつかれたもの | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

何度か書いてますがうちの息子、

小さい頃から鉄道好き。


最近また鉄道好きが再燃して

これ、小さい頃よりすごく読み込んでて

新幹線乗りながら地図を見てました🤣

「次は浜名湖見えるよ!」

みたいな感じでウインク

 

JR私鉄全線地図でよくわかる鉄道大百科 (こども絵本)

 


幼稚園の頃から天気の本を読み出し、

小学校低学年で元素の面白さにとりつかれ、

理研で元素検定&見学もさせてもらった爆笑



そんな息子ですが、

最近新たな分野に興味が出てきた!


先日、林間学校に行ったんですが

バス移動で高速道路を走るじゃないですか?


そこで目にしたジャンクション✨✨✨


ジャンクションってかっこいい!

ってなったそうで笑い泣き笑い泣き笑い泣き


帰って早速、図書館で本かりましたキメてる



ここら辺、真剣に読んでました笑

私の妹1にも
「さすが興味持つとこが変人やな」
とか言われ爆笑

でも興味を持つと、本を読んで
もっと知りたいと思ってくれるところ
いいところだと思いますニコニコ
娘は全然そういうことがない…チーン


ちなみに今は帰省中で、
実家の近くの図書館でもまた
電車で行こう!シリーズを
借りてきましたよーー爆笑

 

電車で行こう! 新幹線を追いかけろ (集英社みらい文庫)


ニヤニヤして読んでます真顔