小1 席替えを楽しみにしてるけど多分一番前よ | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

昨日夕方から


お願い「明後日、席替えなんだー」

照れ「どこの席になるかなー」


明日、席替えがあるらしくて

めっちゃくちゃ楽しみにしてますおいで


ちなみに今、二回連続先生ご指名の

真ん中の一番前ね泣き笑い


多分要注意人物だから

また一番前の真ん中だと思う昇天


でね、当日

「なんで私だけまた一番前なの」えーん

って悲しくなるといけないので


多分また一番前だと思うよ~

とさらっと言っておいたところ


びっくり「なんで(小1)だけ!?」

キョロキョロ「二回も前だったのに?」


って。

まだ一年だと

前に置いておきたい子認定されてるって

気づかないか💦


しっかりしてきたなーとは思うけど、

まだ一番前な気がします爆笑


母としては、

他の子に対する劣等感のようなもので

悲しさも感じはしますが


一番前の真ん中の席で

先生の目の届くところで

授業を受けれるのは

テンポの遅いうちの子には

ありがたくもあるんですよね指差し


ついていけてなくても

先生が気が付いてくれる可能性が高いから。


なので、かわいそうだけど

もうしばらく一番前にいてくれると

私も安心ですニコニコ飛び出すハート


さてさて、

明日の席替え、どうなるんでしょーかニコニコ