割合は順調…?明後日からの勉強は迷子です[2022.01.08] | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

今日は甥っ子が野球の試合で

朝から爺&うちの子達は少しだけ応援へ。


ピッチャーをしてたそうで

かっこよかったよって言ってましたラブ


そして、ローカルですが

テレビがきてたそうで

夕方のニュースで見れましたイエローハーツ


ピッチャーをしてるところは写らなかったけど

打って一塁に走り、

偶然カメラ側を見てるいい場面ひらめき


昨日までうちの子と一緒に

毎日ゲーム三昧だったのにぃ爆笑


とはいえ、夕方以降は

バッティングセンターに連日通ってたので

頑張ってたのよね飛び出すハート


おばちゃんは、

甥っ子の勇姿がみれて嬉しかったです。




    

直近の予定


1/10 早稲アカ学力判定テスト

1/23 英検4級


今日はハイクラスドリル5年。

割合のグラフと割合のどちらも上級ページ。


1問、全部自力で解けず

導いてしまった問題があったので

解き直しの星マーク星しておきました。


もうどこまでが学校で習った範囲なのか

私は分からなくなってきた💦



明日は朝から少しだけ勉強して、

午後は自宅へ戻ります。


明後日は、自宅受験で模試。


火曜からは、英検の勉強をメインでやるか。

でも国語を2週間も文章読解解いてないし。

算数をやらないってのも不安だし。


と色々欲張ってしまい、

方針をたてられてません泣き笑い


小5 今日のお勉強 


国語 四字熟語

英検4級スタディギア

算数 ハイクラスドリル5年


読書 悪ガキ7


小1

この作文ドリルの

 

小学2年 作文 (毎日のドリル)

 

日記のページをやりましたキョロキョロ


集中力が無さすぎて

全然ちゃんと書けない…


長い文(5行くらいだけど)書くときは

時間があって、集中してるときじゃないと

無駄になるナァ泣き笑い



小1 今日のお勉強


算数 学研もっと計算力1年

算数 サイパー文章題たし算ひき算

国語 論理エンジン

国語 学研毎日のドリル作文2年