公立中進学小5 週末の模試の目標 | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

今週末、自宅受験で模試を受けるんですが

目標を


流れ星100位以内に入る流れ星


にしたそうです。


模試は早稲アカの学力判定テストキョロキョロ

今まで受けたことないので

現実的な目標なのかどうかはわからない真顔


うちの兄、全統小でも大体今まで

自分の目標を張り切って設定した場合って

結構こけてる傾向があるような…オエー

そんな気がします指差し


が、本人はそんなこと気にしてません笑


目標をあまりに低く設定されたら

それはそれで、なんのために受けるんだ?

とイラッとしそうなのでまぁいいかびっくりマーク



ちなみに前回の12月の模試

早稲アカ未来診断テストでは

算数は124位/1380人中でした。


人数的には同じような人数なんでしょうか。

多分早稲アカに通塾されてるお子さんが

メインで受験されるんですよね…


今週末の模試は難しいと教えていただいたし。

冬期講習で実力つけてきた子達に

追い付けるでしょうか。


そして前回の模試でも

算数は時間が足りなかった兄。


難しい問題ってことは

確実に時間が足りないことになりそう💦

そして泣いて大変なことになりそう不安


どうなるでしょう??


受けた感想や結果は

またブログに残していきたいとおもいます。