年末年始盛り上がったゲーム と 最低な自己中兄のやったこと | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

うちの実家、Switchもあるんですが

Switchより子供達に人気なのが、

なぜかwiiニコニコwii uではない。


マリオカートも、マリオスポーツも

普通のマリオ(←ソフト名知らない)も

子供達大好きだけど…


一番人気はwii  fit と wii sportsキラキラ


で、今年はなぜかうちの兄が

wii sportsのゴルフにはまりましておいで


Switchのマリオゴルフもあるんですが

なぜか子供達はwiiをやりたがります笑い泣き


爺が孫ズにトーナメント戦を持ちかけ

爺もいれて孫ズとゴルフ大会オエー


優勝者に1000円って爺が言ったら

小学生なんで大盛り上がり笑い


小1の甥っ子も

wii sportsのゴルフが好きらしくて

ちょこちょここれをやりにきてるらしく

肩書が(?)プロになってました。

めちゃくちゃうまくて笑える爆笑


私はゴルフやったことないので

全くワードを聞いても分からないんですが


妹や妹の旦那さんはゴルフやってるので

掛け声などもあいまって

めちゃくちゃ盛り上がり炎炎炎


また帰省した時は皆でワイワイできたら

楽しいな~ってくらい面白かったですびっくりマーク



最後の決勝戦が、うちの兄vs小1甥っ子


途中まですごくいい戦いで

兄がなんとか優勝まじかるクラウン


結局爺は孫ズ皆に1000円ずつ

くれたんですけどね~ラブ


兄は自分だけじゃなかったことにご立腹むかつき



その後、小1甥っ子のリクエストで

wii sportsのボーリング大会も

やり始めたんですがあんぐり


ここでも兄は怒り始めアセアセ

甥っ子兄弟がうまくて、

自分が一番じゃないと気が済まないって

すごくたちがわるい悲しい


ヤジを飛ばしたり、

強制終了させたり真顔


せっかくの楽しい雰囲気がぶち壊しネガティブ


これをきっかけに甥っ子達はゲームをやめ

爺と歩いてかえっていきました…


4キロあるので歩くと1時間弱かかるのに

なぜかいつも歩いてかえる甥っ子達🤣

楽しいらしいです。


それにしてもうちの兄がひどすぎて

これ反抗期のせいなのかな。

ただの性格悪いだけなのでは?魂が抜ける



自分勝手に怒り出さなければ

とても楽しい時間だったのにえーん


また夏休みにこれたらいいけど

いつまでみんなが

こんな自己中に付き合ってくれるかな。