こんにちは

 

ウィメンズヘルスケア&理学療法士のこめぐこと、

小宮山 芽生(小宮山めぐみ)です。

 

 

10月から開催するこめぐの早朝コーチング

が受付スタートしています✨

 

 

 

お急ぎください手

 

 

 

9/23(土)秋分の日

 23:59でお得な早割価格は終了します!

 

 


 

 

今日は「亡くなる前に人は何を後悔するのか?」

有名な話をご紹介しますね!

 

 

終末医療に従事する看護師さんが

出された本です。

 

 

「人が死ぬ前に後悔すること」は大きく分けると7つ。

 

 

・健康をもっと意識すればよかった

 

 

・リスクを恐れず、自分らしくもっと生きればよかった

 

 

・他人の目を気にしなければよかった

 

 

・あんなに一生懸命に働かなくてもよかった

 

 

・もっと自分の気持ちを表現する勇気を持てばよかった

 

 

・人との時間をもっと大切にすればよかった

 

 

・もっと自分を幸せにしてあげればよかった

 

 

だそうです。

 

 

いかがですか?

 

 

これ、コーチング講座の最後に教えてもらいました。

 

 

その当時の私は

今のままだと後悔するな

と思いましたニヤニヤ

 

 

そして

先日はお友達が49歳という若さで

この世を去ってしまいました。

 

 

とっても男っ気のある

まるでジャンヌダルクのように

人をまとめて

颯爽と駆け抜けていくような彼女でした。

 

 

世界平和を夢みて

動いてました。

 

 

 

彼女の生き方からも

またこの言葉たちを思い出し、

改めて

後悔をしない生き方をしよう!

と思った次第です!

 

 

 

 

時間がない

お金がない

余裕がない

 

 

ついつい

今を変えるにあたっては

抵抗が現れます。

 

 

 

しかし、リハビリのお仕事で

80代、90代のかたと出会ってきた

理学療法士の私から言わせて頂くと。

 

 

やはり人生最後の時期、

体が動かなくなる頃に

これらの7つのことを達成しようとしても

なかなか難しい!

 

というのが本音です爆  笑

 

 

 

まだ体が動くうちに

ぜひ後悔しない生き方を選んで欲しい!

 

 

 

 

そして、どんなに忙しくても

見方や解釈次第で

ご自身の感性や感覚は味わえますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらの講座で4ヶ月を通して自分らしい人生にしていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンこめぐの早朝コーチング講座の特徴はこちらから!

 

 

参加者さんの声は下記からご覧ください

 

ハートのバルーンこんなに自分が変化するなんて!お客様の声①

 

 ハートのバルーン新たな自分に出会えました!お客様の声②

 

 

 

*********************

 

ただいま、公式LINEに登録された方には

 

プレゼント「更年期を楽しく快適に過ごすマニュアル」

をプレゼント中ですルンルン

 

登録はこちらから⬇️⬇️

友だち追加

 

 

 もし、出来ない場合は

LINEのID検索で「@c01nVli」

 

と検索をお願いします。

アットマークの入力をお忘れなく!

 

 

私は子宮を守る生活を取り入れることで

身体と心と生活の質が整い、

自分の内なるエネルギーを開花していく女性を

増やすことをミッションとして活動しています♬』

 

 

**********************