先週もいろいろなことがあり、楽しいこと盛り沢山でしたべーっだ!

生協の企画でマンダラぬり絵の講座。
講座に参加されて方々の作品。こめぐのきらめき日記-120312_114042.jpg


塗り始めが、内側からか外側からかでも性格の違いが解るし、色使いでも個性が出るんですね!
マンダラ塗りえの魅力を体感しました音譜

参加者さんの中には、何十年振りかの塗り絵で子ども心が喜んでいるといわれていました。
お話ししながらで塗り終えられなかった方もいましたが全体のイメージが伝わってきます。
講師の方からの説明でもうなづけることばかりでした。

帰宅後は、私の作品を見た子ども達早速「塗りたい!」でした。
自分達で「私はこれ!」と言いながら持ち帰った用紙から好きな絵を選び、塗りあげました。
子どもの集中力のすごさに驚くばかりでした・・・。

左;次女ちゃん、右;長女ちゃん
 こめぐのきらめき日記-120322_045208.jpg こめぐのきらめき日記-120322_045044.jpg
 私の作品
こめぐのきらめき日記-120322_055532.jpg


そして以前から気になっていたお店にも行くことができましたコーヒー
予言CAFE虹

こめぐのきらめき日記-120313_125920.jpg
ランチは駅近くにある「もぐらカフェ」でお友達とおしゃべりを楽しんで黄色い花
予約時間になり移動して、入口です。
こめぐのきらめき日記-120313_140301.jpg
風邪引きさんの次女ちゃん連れで行ったので、私と次女ちゃんの予言を聞けましたひらめき電球
嬉しい内容で「豊かさ」をもっと追究していこうと思えましたよニコニコ
次女ちゃんはどうやら研究家・専門家傾向だそうです。
どんな未来が待っているのか楽しみです音譜
こめぐのきらめき日記-120313_143922.jpg


それから子どもの潜在意識を引き出す心理学講座 の最終日もありました。
参加者の方々とティータイムキャンディー

贅沢にもいろんなケーキと紅茶を頂きながらの交流会でした。
こめぐのきらめき日記-120314_135013.jpg

母業だけでもいっぱいいっぱいだったりするのに、その上お仕事と趣味に動くママ達。
ご一緒できた方々皆さん素敵な方ばかりでしたキラキラ

その日講師の綾子さんからのプチギフトの絵ハガキ、かわいすぎます。

こめぐのきらめき日記-120314_132820.jpg

それからフラワーレメディーをされているちえさん からも素敵なカードのプレゼントを頂きましたリボン

こめぐのきらめき日記-120322_093213.jpg

カードには

「すべてがうまくいき、幸せになりたいと私は願い、どうしたらそうなれるかは内なる叡智が導いてくれる」

というメッセージが書いてありました。

とっても嬉しい。


勇気を出して申込して、受講できてよかった~と思います。


2月3月は自分と向き合う時間を過ごせました。


4月以降も、もっともっと自分が素敵だと思えることを続けていきたいでーすにひひ


いろんな気づきをいつもありがとうございますラブラブ


∞愛と感謝をこめて∞