苗を購入 | 晴れたり曇ったり

晴れたり曇ったり

美味しいお酒と美味しい食べ物、
そしてちょっぴりダイエット(笑)。
マイペースな私の日々。


斜め向かいの家の前に
カラスが1羽佇んでいる
ことがたまにあるのですが。

ジーーーーーっと地面を見つめては
時折つついています。

たしか去年も同じ家の前に
カラスがきてたのよね~。

何があるんだろう?

気になるわ笑


日曜日のこと。

やっと野菜の苗を買ってきました。
定番の青ジソ、バジル、パセリ。
青ジソも毎年生えてきたらいいのに…。
赤ジソは種が飛ぶのか、翌年あちこちから
芽が出るけど、青ジソは出てこない悲しい
青ジソは結構使うので、毎年生えてきたら
助かるのだけど。

トマト、スナップエンドウ、サンチュ、
ししとうみたいなやつ(辛くならないらしい)、
お初のものが3つ。
スナックえんどうはどんなふうになるのか
楽しみです。

スナップエンドウとスナックえんどうって
どう違うんだろうと思って調べたら
呼び方が違うだけで同じ野菜らしい。

やっぱそうなのね。
見た目同じだもんね。

あとは枝豆を種から撒きます。
枝豆大好き人間なので、欠かせませんニヤリ

来週辺りに植えないと…と思いますが
花粉がねぇ…。
毎年、クシャミしながら、
目痒くなりながらやってますえーん


畑を見たら茗荷の芽が
だいぶ出てきていました。
ミントの方にまで浸蝕してそうアセアセ
こんなに繁殖するものなのね。。。
今年もいっぱいなるかなぁ。