青空広がる水曜日 | 晴れたり曇ったり

晴れたり曇ったり

美味しいお酒と美味しい食べ物、
そしてちょっぴりダイエット(笑)。
マイペースな私の日々。


先日、起き上がった瞬間に
背中がつりました(>_<)

イテテテテ…

しばらくの間
クシャミしても背中に響くので
辛かった~アセアセ

週末にユンニの湯に行って
のんびり温泉に浸かって
復活しました。

除雪の疲れでもたまってたのでしょうか…
お金はたまって欲しいけど
疲れは貯まらんでよろしい。


いつかのお家飲み。

Classicで乾杯生ビール

板わさ
先日、ある居酒屋で板わさを頼んだのですが
蒲鉾切ったやつに普通のワサビ添えたものが
出てきました。
世間一般的にはそれが板わさなんですかね。

私はわさび漬けを挟みます。
たしかへべれけの板わさが
こんなんだった気がします。
数の子のコリコリ感もあって美味しい照れ

冷凍していた鶏皮で
もつ煮風のものを作ってみました。
めっちゃ美味しく出来た爆笑

お刺身。
魚衣さんで買った北寄貝、ツブ、
本マグロ、カンパチ。
ツブは巨大だったので食べ応えありました。
ホッキもツブも殻から外したてなので
ちょっと潮の味があるのもいい感じ。

冷奴いろいろ薬味乗せ
豆腐がどこにあるかわからない…笑
体がイソフラボンを欲しているのか
なんなのか…豆腐が食べたくてしょうがない
今日この頃です。


18日から山親爺のCMが復活したとか。
テレビで流れてるのは観てませんが
YouTubeで観ることできました。
以前のはハツラツとした感じですが
YUKIの歌は優しい感じですねニコニコ

山親爺、もう何十年も食べてませんが
ちょっと食べたくなりました。