小児がんサバイバー

吉野やよいですピンク薔薇


    

小児がんの一種

ユーイング肉腫ステージ4
余命宣告を経て完治



これからお話しするのは
10歳で小児がんと告知される前から
遡って書かせていただいていますピンク薔薇


自己紹介はこちらからニコニコ


こんばんはにっこり



過ごせる範囲が広がった!!

病室からリハビリ室へ



リハビリの度に先生に

「これやってみて」と言われると

体が思うように動かない私は

責められているように感じることも

ありました




それでも

理学療法士の先生が根気強く

頑張ってくれたお陰で

気の遠くなるようなリハビリは

とてもゆっくりとしたペースながら進み




いつしか

誰かのを借りながら

私はベッドの柵に掴まりながら

少しだけだけど

体を起こせるようになりましたクローバー





その頃からリハビリは

病室からリハビリ室に場所を

移すことになり




リハビリ室に初めて来た日

私は私の過ごせる範囲

広がったことに喜びました




自分の体は少しずつながら

回復している

そう思えた瞬間でもあったからです




リハビリ室では棒に掴まりながらの

立つ訓練が始まりましたクローバー




そこで先生と私は

激しい衝突をしてしまうのです




続きますにっこりにっこり



闘病記録の最初はこちらから


 

今日も病気と闘う子どもたちが

笑顔で過ごせますようにピンク薔薇

 


    

いいね!フォロー励みになりますピンク薔薇
最後までお読みいただき
ありがとうございます