小児がんサバイバー

吉野やよいですピンク薔薇


    

小児がんの一種

ユーイング肉腫ステージ4
余命宣告を経て完治



これからお話しするのは
10歳で小児がんと告知される前から
遡って書かせていただいていますピンク薔薇


自己紹介はこちらからニコニコ



こんばんはにっこり



心が折れそうなリハビリ…

テニスボールが床に落ちる



ただただ当時を振り返り思うのは

戸惑いと悔しさ辛さもあったけど

諦めずにリハビリを続けて良かったピンク薔薇




よく頑張ったね

そんな気持ち…ですにっこり






今 同じように

リハビリを頑張るすべての皆さん

「よく頑張ってるね」


そんな風に
沢山自分を褒めてあげて
欲しいなと思いますにっこりキラキラ




私は抗がん剤治療後に危篤となり

ICU(集中治療室)で

約2ヶ月寝たきりになると

あっという間に

体は動かせなくなっていました




そして自分の力で指ひとつ

自由に動かせない

動きは鈍く感覚は過敏な体となった中での

リハビリの毎日は

心が折れそうにもなりましたクローバー




それでも理学療法士の先生

看護師さんや母は根気強く側で

応援してくれていましたピンク薔薇


 


そんな時に

を動かせるようになるために

テニスボールを握る訓練が

始まったのですが




理学療法士さんが私の手に

テニスボールを握らされても

握力のない私は何度も

ボールをベッドに落としました




頭では理解して動いているつもりでも

うまくいかない体




ポトッとテニスボールが落ちる度に

悔しさで胸が苦しくなり

辛い気持ちでいっぱいに…




痛みを伴いながら行うリハビリは

私にとって過酷なものでした




それでもリハビリ

止まりません




理学療法士さんからの指示は

日々厳しくなっていきましたピンク薔薇

次から次へと進むリハビリ




手や足の指を動かせるように

そして座れるように

次は立てるように…と





そんなある日

私は痛みと辛い気持ちで

耐えられなくなり

激しく先生と衝突してしまうのでした



続きますにっこりにっこり




闘病記録の最初はこちらから


 

今日も病気と闘う子どもたちが

笑顔で過ごせますようにピンク薔薇

 


    

いいね!フォロー励みになりますピンク薔薇
最後までお読みいただき
ありがとうございます