小児がんサバイバー

吉野やよいですピンク薔薇


    

小児がんの一種

ユーイング肉腫ステージ4
余命宣告を経て完治



これからお話しするのは
10歳で小児がんと告知される前から
遡って書かせていただいていますピンク薔薇


自己紹介はこちらからニコニコ



こんばんはにっこり


入院後初のMRI検査の日

入院後初めて外の風に触れる


MRI検査当日

慌ただしく看護師さんや先生が

私の部屋へ来て

朝の回診や検温や傷の処置を

終わせます




そしていよいよ

私は入院して初めて外に出る

幸せな時間がやってきます




もちろん痛みや動きが取れないことは

怖かったし緊張して

沢山ドキドキしたけど



外の風に触れた瞬間

胸が高鳴り嬉しかったのは

今でも忘れません




少し話はそれますが

入院した時は大丈夫!とは思って

治療に挑んではいたものの

常に死を間近に感じて過ごしていたので

衝撃的な瞬間だったのでしたクローバー




沢山の初めてが

重なった日でしたにっこりピンク薔薇




MRI検査のため救急車移送

医師と看護師が同行



痛みのコントロールや

自力移動が困難だったり

点滴も抜けない状態だったので

医療者の管理が必要ということで




あらゆる危険なリスクに備えて

医師と看護師さんが

救急車に同行することにクローバー




救急車は通常

サイレンを鳴らして早く患者さんを

移送してくれますが

私はガタンという車の揺れも

傷に障り痛みが出る状況だったため




救急車の隊員はゆっくり走行で

配慮してくれたのでしたピンク薔薇




私は無事 

系列病院に到着後はすぐに

MRI検査室へ



沢山の医療スタッフと隊員さんに

せーの、という声かけと共に

ストレッチャーから検査台へ移動して

いざ検査開始!!




ここで私は忘れられないほどの

強い痛みと戦いの時間が

待っているのでしたクローバー



感謝を込めて…ピンク薔薇


東京消防庁の救急隊員さん

当時の方が誰かはわからないですし

会うことは困難だと思いますが

救急車移送に応じてくれたことも

感謝しかありません




続きますにっこりにっこり



闘病記録の最初はこちらから


 

今日も病気と闘う子どもたちが

笑顔で過ごせますようにピンク薔薇

 


    

いいね!フォロー励みになりますピンク薔薇
最後までお読みいただき
ありがとうございます