小児がんサバイバー

吉野やよいですピンク薔薇


    

小児がんの一種

ユーイング肉腫ステージ4と
余命宣告を経て完治



これからお話しするのは
10歳で余命宣告を受ける前から
遡って書かせていただいていますピンク薔薇


自己紹介はこちらからニコニコ



震える手を握る看護師長さんの愛

心が救われた言葉


頭の中で沐浴が必要なこと

そうわかってはいても

痛くてを抑えることが出来ない




沐浴が終わる頃には声は枯れ

私は痛みで全身の震えが止まらず…




すると



当時の看護師長さんが

ベッドの側に来て



   




震えが収まるまで

手を握っててあげる!!

やよいちゃん!辛いって言って良いよ!

泣いても良いよ!怒っても良いよ!

私が聞いてあげる!

大丈夫!大丈夫よ!



私の震える手を両手で強く握りしめ

何度も繰り返し言葉をかけて

くれたのでしたクローバー




辛い時に誰かに話したかった…

本当の気持ち



看護師長さんの言葉に

なぜだか胸の中さらに熱くなり

震えで言葉も上手く出せない中

私は声を振り絞り




もういやだ…

もういやだ…



そう言って泣きながら

心の内に秘めていた本当の気持ち

伝えていましたクローバー




を流した後は…

心が楽になっていたのを

今でも覚えていますピンク薔薇






看護師さん達はいつも

すぐ側でまし支えてくれて…

だからこそ私は辛い痛みにも耐え

乗り越えられたのだと

心から感謝していますピンク薔薇



 


当時の看護師長さんクローバー

震える手を握って
優しく声をかけてくれたり
いつも厳しくも
側で支えてくれたことは

これからも絶対に忘れませんピンク薔薇




次へ続きますにっこりにっこり


闘病記録の最初はこちらから


 

今日も病気と闘う子どもたちが

笑顔で過ごせますようにピンク薔薇

 


    

いいね!フォロー励みになりますピンク薔薇
最後までお読みいただき
ありがとうございます