こんばんはにっこり 

小児がんサバイバー

吉野やよいですピンク薔薇


    

小児がんの一種

ユーイング肉腫ステージ4の
余命宣告を経て完治



これからお話しする内容は
10歳で余命宣告を受ける前から
遡って書かせていただいていますピンク薔薇


10歳 病院の駐車場で花見が叶った日



抗がん剤の拒絶反応


​それぞれの立場の壮絶体験



当時担当した看護師さんたちにとって

抗がん剤治療の副作用で

幻覚と錯乱が出た患者さんは

めてだったようです




そして母にとっても初めてのこと

面会時間いっぱいまで側に居て

私が呼吸しているか?など

ずっと見ていたそうです




私にとっても

初めての抗がん剤治療

それは思い出す度に辛くなる

とても壮絶なものでしたクローバー



拒絶反応による吐血


副作用として

何が普通で何が普通ではないのか

わからない中

悪化していく体はコントロールが

効かなくなっていました




そして私は遂に

抗がん剤の拒絶反応が強く出て

吐血



すぐに医師や看護師さんが

血液を口から吸引する処置が

施されるものの





が危ない状況に

陥っていきます




その頃を境に私の記憶

ほとんどなくなっていきます





私は急変したのですクローバー






次へ続きますにっこりにっこり



闘病記録の最初はこちらから


 

今日も病気と闘う子どもたちが

笑顔で過ごせますようにピンク薔薇