こんばんはにっこり 

小児がんサバイバー

吉野やよいですピンク薔薇


    

小児がんの一種

ユーイング肉腫ステージ4の
余命宣告を経て完治



これからお話しする内容は
10歳で余命宣告を受ける前から
遡って書かせていただいていますピンク薔薇


10歳 病院の駐車場で花見が叶った日



覚悟の​遺言書#2


遺言書=手紙を遺す

それは私にとって

初めてのことではありませんでした




沖縄の大学病院に入院中

同じ病室の仲間が亡くなった頃

初めて書きました

 



ただその時とは違い

抗がん剤治療中という状況




そんな中で書いた手紙は

弱った手が震えて

綺麗とは言えない字




遺言書の書き方も知らなくて

自分の想いをただ綴った

家族に宛てた手紙

そんな感じでしたクローバー




家族に宛てたメッセージ


手紙には

 に向けて『ありがとう』の感謝の言葉

父や兄弟へのメッセージ

お小遣いを保管していた秘密の場所

そして

愛犬レオへの想いなど





便箋一枚分の手紙ピンク薔薇




強い覚悟と負けない気持ち



私が遺言書という名の

家族に宛てた手紙を書いたのは




抗がん剤に負けない気持ち

がんと闘う強い覚悟

持っていたからこそ





手紙を書き終えた私は

この手紙が私以外が開ける日が

来ませんように…




そう願いを込めて

また病気と闘い始めますクローバー





それから間もなくのこと

私は一生忘れることのない

辛い経験をしますピンク薔薇






次へ続きます



闘病記録の最初はこちらから


 

今日も病気と闘う子どもたちが

笑顔で過ごせますようにピンク薔薇