こんにちはにっこり 

小児がんサバイバー

吉野やよいですピンク薔薇


    

小児がんの一種

ユーイング肉腫ステージ4の
余命宣告を経て完治


これからお話しする内容は
私が10歳で余命宣告を受ける前から
遡って書かせていただいていますピンク薔薇




沖縄から旅立つ日#3


飛行機の中で辛かったこと


飛行機の中は

気圧の変化や揺れがあり

その度に背中が痛くて

東京に到着するまで

母にもたれかかっていました




母はキャビンアテンダントさんから

あめ玉や飲み物

子ども用のおもちゃを貰い

私に渡したりして

なんとか移動時間を乗り越えようと

体調を気遣っていました





体の中にがんがある状態

そんな中の移動はやはりとても大変で

痛みと疲れで大変でしたクローバー




この時が初めての東京だった私



不安な気持ち


楽しみという気持ちも大きい

一方で不安なことも…




そこにはどんな生活が待っていて

どんな先生や看護師さんがいるのか

同じくらいの子どもはいるのか

両親とはどのくらい会えるかな…とか





当時の私は病気との闘いの前に

知らない土地の

初めての病院で過ごすということも

同じくらい不安なことでしたクローバー






兄達と過ごした賑やかな毎日が

すでに恋しくなっていました気づき






緊急入院が決定!?次へ続きますにっこり



闘病記録の最初はこちらから


 

明日も病気と闘う子どもたちが

笑顔で過ごせますようにピンク薔薇