こんばんはにっこり 

小児がんサバイバー

吉野やよいですピンク薔薇


    

小児がんの一種ユーイング肉腫

ステージ4と二度の余命宣告を経て完治

これからお話しする内容は
私が10歳で余命宣告を受ける前から
遡って書かせていただいていますピンク薔薇

(小児がん治療中 病院の駐車場で花見)




ユーイング肉腫ステージ4宣告#2


ユーイング肉腫

症例が少なく

日本で年間50例ほど




小児に多い病気であることから

成長痛との診断は現在も多く

診断が難しい病気





治療実績も少なく

がんの進行を止める治療法は

確立されていませんでした

 




診断を受けた当時

がんをテレビの中でしか知らなかった私は

がん=死だと思い




心の中で

私、死ぬのかな…

でも死にたくない!

そう思いました





私は宣告された時

これから待ち受ける小児がんとの闘いが

どんなに壮絶になるのか

まだわかっていませんでした





厳しい検査結果が伝えられた時期

私のこれからの闘病生活全てを

支える大切な存在と出会いますピンク薔薇




大切な存在とは?

⑨#1へ続きます



 


闘病記録の最初はこちらから


 

明日も病気と闘う子どもたちが

笑顔で過ごせますようにピンク薔薇

 

 
記事を書いたらこちらに載せますね にっこり飛び出すハート