こんばんはニコニコ気づき



今日は七夕ですね七夕




小児がん闘病記録


​小児がんの一種ユーイング肉腫
ステージ4と二度の余命宣告からの復活

これからお話しする内容は
私が10歳で余命宣告を受ける前から
遡って書かせていただいていますピンク薔薇
 

友達に話せなかった痛み

痛みが出た当時小学4年生
学校には変わらず通っていました



通っていた学校の友達には
背中の痛みについて
話したことはありませんでした



私自身
誰かに痛みがどのくらいなのか
伝えられないもどかしさを抱え
成長痛と診断された背中の痛みは
治ることはありませんでした



学校の友達に打ち明けられたら
痛みを分かち合うことが出来たら
どんなに心強かっただろうと
今でも思うことがあります




6歳か7歳頃
母の勧めで琴を習い始め
初の舞台にっこり


背中の痛みが始まり

習い事は全て通えなくなったけど

母と過ごす時間が増えた私は

痛みのある時間の中で幸せな日々だった




昼が夢で夜が現実か

痛みは
になると特に強く出るように
なっていきました



昼の痛みがない時間から
夜は夢から覚めたように
痛みが続くようになっていました



そして母は再び


整形外科クリニックに
もう一度診て欲しい
診察を申し込みます



続きますピンク薔薇




今日も病気と闘う子どもたちが

笑顔で過ごせますようにピンク薔薇




 
    

いいね!フォロー励みになりますピンク薔薇
最後までお読みいただき
ありがとうございます赤薔薇